カテゴリ: 雑記

今日で2015年も終わりですか…1年早いなぁ…(´Д`;)
最後に何かしら描こうかと思ってましたが、去年と同じく無理でしたw

さて2015年ですが、当ブログでの1番の出来事といえばやはりブログ凍結事件ですね…w
5年目という記念すべき年にまさか凍結させられようとは思ってもみませんでしたが
こうして新たなブログで今も続けていられるのは見て下さる方がいるからです! 本当にありがたい限りです>< 

2016年はデジモンアドベンチャーtri第2章以降に劇場版 遊戯王が公開されますし、
怪盗ジョーカー・ベイブレードの新アニメとキッズアニメも予定されてるので楽しみですねー!
もっと増えてもいいのよ!(ただし描くのが大変w)
来年もあっちにフラフラこっちにフラフラしつつ、今まで通り絵を描いていきたいと思います。
1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!ではよいお年を 

3afadbbd.jpg
しょうもない更新ですみませんw

ふと思い出した漫画の2コマが一体何の漫画なのか分からずもやもやしてまして…
調べてみましたが結局分からず、もし知っている方がいれば情報を頂ければなと><
すごくあやふやな記憶なんですが、たしか格闘系?の漫画で掲載されてた雑誌は少年マガジンの可能性が高いです。
もしかしたらマガジンじゃないかもしれません; 読んだ時期は確か2000年頃。
連載を追いかけていたわけではなく、たまたま読んだ話です。

思い出した2コマですが、
上のコマ
・主人公が夏休みかなんかで旅行先?で過ごした後、帰る前日にその地元の女の子と夕日の逆光の中キス。
・手を絡ませてたのと、女の子にそばかすがあったようななかったような…(ここはすごくあやふやですw)

下のコマ
・キスした次の日? 帰りの電車の中で物思いにふける主人公。
・ヒロインの女の子?に「何物思いにふけってんのよ」 主人公「ひと夏の思い出がうんたらかんたら~」的な会話

かなり曖昧かつ少ない情報ですが、もし知ってる!という方は情報をお願いしますm(_ _)m
タイトルだけでも嬉しいのですが、何巻あたりのシーンか分かると助かりますw

■16:34追記
コメントで「サンデーで連載してた『風の伝承者』だと思います」との情報頂きましたが…
それだー!!!!
タイトル聞いて一気に思い出しました!懐かしい!
掲載誌も違うし思い出してみれば1回だけじゃなくちょいちょい読んでた記憶が…相変わらずダメな記憶力w
コメントしてくださった方ありがとうございます!お早い情報感謝です>< これで心おきなく作業できます((´ω`)ノ
巻数も全10巻だし買って思い出したシーン確認しよう~

デジモンアドベンチャーtri.新情報きたあああああ!!!!!!!!!!!((´ω`)ノ


キャスト発表!!映画!!全6章!!オメガモンVSアルファモン!!新女の子キャラ&新デジモン!!??
ゴーグルをぶら下げた太一・サブタイトルの「再会」・未だ現れない02組・・・まさかのパラレル!!??

テンション上がりすぎてつい長くなってしまったので、続きに本文ありますw
続きを読む

2014年も終わりですね・・・
最後にネネ様でも描こうと思ってたんですがちょっと無理でした(´Д`;)

今年は初のCG集出したり、見るキッズアニメの幅が広がったりとフリーダムに生きてましたが・・・w
来年はCG集等もう少し生産性を上げれればなーと。色々と出したいものもあるので。

アニメもデジモン新作にバトスピ新作があるので楽しみです!(個人的にすごい楽しみなのはファフナー新作なんですが・・・w)
最後の更新で何の絵もありませんが、今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますー!ではよいお年を

ニコ生で中継されていた「デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Event」をリアルタイムで追いかけてみました。
箇条書きですがこんな感じのイベント内容でした!(超ザックリですすみません)

・公式サイトのカウントダウン終了とともにイベント開始
・シークレットゲストの宮崎歩さんデジヴァイスを手にbrave heart熱唱
・松澤アナ早速泣く
・宮崎歩さん・Aimさん・和田光司さん登場
・和田さんベルゼブモンジャケット着用
・ミミちゃんルックなAimさん、ミミちゃん声で挨拶(胸にミミちゃん・パルモン缶バッジ)
・アグモン役:坂本さん・ガブモン役:山口さん登場
・Aimさんのセレクトシーン→最終回
・山口さんセレクトシーン→ガブモンのヤマト説得シーン
・坂口さんセレクトシーン→第1話太一とコロモンの出会い
・女子2人(坂口さんと山口さん)が合体してオメガモン
・デジヴァイス紹介・ボルケーノ太田さん登場・デジヴァイスPV・当時の開発裏話・ウッドウッディ高林さん誕生
・スペシャルライブ
 Aimさん「keep on」/和田さん「ターゲット」「Butter-Fly」
・和田さん魂の熱唱。観客もいっしょに熱唱
・着ぐるみアグモン登場 <ベビーフレイムしてー!(観客から)
・ムービーソングCD宣伝
・デジモンストーリー サイバースルゥース ティザーPV公開

・劇場版ブルーレイBOX発売決定 発売日2015/1/9
・デジモンアドベンチャー ブルーレイBOX発売決定 発売日BOX2015/3/3
・松澤アナ「隣の売店でなんとウーロン茶販売中です!」→会場笑い
・アルファモン フィギュアーツ化(参考出品)
・【悲報】ぼくらのウォーゲーム!の配信まさかの音ズレ
・【朗報】太一がパソコンをフリーズさせたシーンで音ズレ奇跡の解消
・ツイッタートレンドに「ワープ進化」「島根にパソコン」
・結論:ぼくらのウォーゲーム!やはり名作
・デジモンアドベンチャー新シリーズ製作決定!!!!八神太一、17歳、高校生。2015年春
・生放送アンケート「とても良かった」が脅威の97.8%



ヒカリちゃん達にまた会えるよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
太一17歳とするとヒカリちゃん14歳・・・か・・・ゴクリ
成長したみんなが見られるのが楽しみで仕方ないです!不安とか今は知らんっ!あとで考える!!w


■追記(2日13:43)
デジモンアドベンチャー公式サイトにてPV公開中!→公式サイト
またデジタマとゲージが表示されており、ゲージの数値が0になったら(?)デジタマが割れて
デジモンアドベンチャー新シリーズの情報が公開されるとのこと。ゲージのスタートは100万かな?

ゲージを減らすには1日1回デジタマをなでなですれば減るっぽいです。
タイピングゲーム(5問)をクリアしても減るのかな・・・?
タイピングゲームはたまに表示が遅い時がありますが焦らずプレイすれば結構クリアできます!ただし5問目g・・・
何度でもプレイできるので、頑張って新シリーズの情報解禁を目指しましょう!w

↑このページのトップヘ