バトスピ-キキマイクロビキニ

バトルスピリッツ ダブルドライブのキキ・ベーレシアちゃん
マイクロビキニ キキちゃん

kiki-01

kiki-02kiki-03kiki-04

思いっきり事後報告になりますが…9/25(日)に福岡ヤフードームで開催された同人即売会
COMIC CITY福岡41に参加しました。
その準備に追われてブログが若干放置気味だったのは申し訳ないです;
新刊…というデキでもなかったんですが、キキちゃんのコピー本と、手元に残っていたバトスピ烈火魂の
環奈ちゃん本「ごぢゃックズ・レア」を配布。
PIXIV等でしか告知していなかったものの、来てくださった方々ありがとうございました!

キキちゃん本ですが、イベントに全然間に合っておらず8割下描き状態のコピー本として配布しましたが
後ほどちゃんとした完成品をとらのあな様等で委託販売予定です。
思ったよりページ数増えちゃったので完成まで時間かかると思いますが、今しばらくお待ちいただければと…><

アプモン-ミオaアプモン-ミオbアプモン-ミオc
デジモンユニバース アプリモンスターズ サイバーアリーナのミオちゃん

主人公のライバル ナオトの妹。ロリロリだけどぐいぐいくる子でたまらんです…
分からない事があったらすぐスマホで検索する癖があるので
きっとその年齢で覚えちゃイケナイ事も色々と予習してそうですねぇ…(´Д`;)ハァハァ

アプリモンスターズ サイバーアリーナ
9/21より先行配信が開始された3DS用ソフト「アプリモンスターズ サイバーアリーナ」ですが…
これが想像してた以上に面白いです…!!
モンスターが全て新規なので、遭遇するたびに新鮮な驚きとどんな能力を持ったアプモンなのか想像する
楽しみがあっていいですね!
手探りでアプリンクしていき、ふいにアプ合体できた時も「この組み合わせかー!」と毎度テンション上がりますw
この「今までの知識が通用しないデジモンもといアプモンゲー」というのを待っていました!

バトルシステムはカードゲームみたいなデッキバトルで、デッキ構築も自由に出来るので戦略的要素もバッチリです!
個々のカードの強化や合体等の要素もあってなかなか奥深いシステムになってます。
現在一応収録されている序盤のストーリーをクリアして、無数にあるARダンジョン攻略してアプモン集めたり
大会や通信対戦を楽しんでいます。
ただメニュー画面を開いたりバトルに開始終了時に若干のロードが入るので、テンポが気になる人は気になるかも…
自分はPSのレトロゲーとか今でもよくやるのである程度のロード時間は気にならないですけどw

「無料体験版」ではなく「先行配信版」と銘打った通り、製品版か!?って思うくらい遊べますし面白いので
まだプレイしてない、アプモンに興味ある方はぜひプレイしてみて下さい…!
12/1発売予定の製品版が楽しみです!

aaaa