アプモン-女の子aアプモン-女の子bアプモン-女の子c

デジモンユニバース アプリモンスターズのヒロイン?ちゃん
さっそくひんむかれるヒロイン?ちゃん

アプモン情報解禁きたー!!!!
解禁されたのはいいんですが…アニメ・玩具・カードゲーム・データカードダスもろもろもろもろ…
じょ…情報量が想像以上に多くて、何から語ればいいのやらw
とりあえず項目ごとにでも…

■アプリモンスター:アプモン
ガッチモンやドカモンといったメインアプモンをはじめとした多くのアプモンが一気に公開!
名前も今まで通り「○○モン」縛りは継続ですが、今まで見たことないモンスターだらけでワクワクが止まりません…!w
みんな2~3頭身くらいでかわいさがありながら、メカメカした部分も有りかっこよさも織り交ぜていて良いですねー!
アプリアイコンのモチーフもデザインに組み込んでいるので、何のアプモンなのか分かるのもGOOD。

いろんなアプモンが公開されましたが、1番気になるのが「ハックモン」ですね…w
デジモンにも同名で存在するハックモン。デザインもデジモン版を想起させるような感じで、一体どんな関係なのか…
ハックモンだけでなく、ガッチモンとナビモンがアプ合体した「ドガッチモン」も頭部がシャウトモンっぽいし
PVでちょろっと確認できる「ゴミモン」に至ってはほぼ「ガーベモン」に見えるというw
もしかしたら「かつて存在していた『デジモン』のデータが現代に秘かに残った結果」とかだったり…?
今後もこういった既存デジモンっぽいアプモンが出てくるかもしれませんね!個人的には楽しみですw

■アニメ

アニメティザーPV!
結構長尺の実写パートから入るあたり本気度が伺えますね…!!

アニメは2016年10月からテレビ東京系にて放送開始予定。まさかのテレ東ですかw
フジ・テレ朝・テレ東…とこれでデジモンアニメ3局目ですねw こんなに局を渡り歩くのも珍しいのでは…?
アニメパートはまだ短く情報も少ないですが、スタッフの面々を見るからにクオリティは期待できそうです!
ヒロインちゃんも可愛いし気が強そうで第一印象は良いですねぇ…w(まだラフ画ですが)
放送開始まで3ヶ月ちょっとなので、あと1~2ヶ月もすればちゃんとしたPVとかきそうですし楽しみに待ってます!

■玩具・ゲーム

今までのデジヴァイスに当るギア『アプリドライヴ』をはじめとした様々な玩具をまとめたPV!
なりきりアイテムとしてサウンド遊びができる「アプリドライヴ」に、コレクション性高そうな「アプリチップ」。
収納兼アプリドライヴとも連動できる「アプモンセブンコードPAD」や「アプモンバンド」。
それ以外にもゲームにネットに番組にと…様々なメディアと連動していて凄いですw

またアクションフィギュアも発売決定!
共通フレームにパーツを装着…この感じ…ちーびー戦士や!!w
パーツを組み替えて遊べるのでこれまた揃えたくなる仕様ですね…!くっ!バンダイに搾り取られる…!

■進化要素
今回の進化要素はアプモン同士を繋げるて力を借りる『アプリンク』と、
特別な組み合わせでアプモン同士が合体し姿が変わる『アプ合体』があるみたいですね。
この要素はクロスウォーズのデジクロスに通ずるものがありますね。
 力を借りる:シャウトモン+スターモン→シャウトモン スターソード
 合体して姿が変わる:シャウトモン+バリスタモン→シャウトモンX2 みたいな

目玉となるであろうアプ合体は今のところガッチモンとナビモンがアプ合体したドガッチモンが公開されてます。
3頭身でありながらなかなかのイケメンですし、4本のナビコンパスのブレードがカッコいい…!!
また「更なる進化も…?」と言われているのでどう姿を変えていくのか楽しみです!

■データカードダス

今や戦国時代と化したデータカードダスの戦場にアプモンも参戦!
DCD自体はセイバーズ時の「バトルターミナル」やクロウォの「超デジカ大戦」でも展開していたので、
もはや恒例となってきましたね。というか今のご時勢キッズ作品にはDCDは付物ですねw

例によって自分はアーケードゲーム系が出来ない人間なので、DCDは様子見ですかね。
その分他で散財する事になると思いますw

■アプリモンスターズ カードゲーム
PVはありませんが公式サイトが出来ていました!→公式サイト
データカードダスとは別で遊べるカードゲームですね。デザインが旧デジモンカードなのがw
まだ簡単な紹介程度で、カードの必殺技名も埋まっていない状態なのでここは更新待ちですね。

気になるのがちょっと見づらいですが、旧デジモンカードにおける世代ポイントの欄(技欄の下)
デジモンでは成長期・成熟期・完全体・究極体だったのが、並・超・極・神となっていますね…!
ガッチモンが並アプモンでドガッチモンが超アプモンって感じですかね?
いずれは極アプモンや神アプモンが…!楽しみですw


長々と書いてきましたが、まさかこれほどまでの大型プロジェクトだったとは…!
かなり力を入れているみたいですし、こうしてまたプロジェクトが動いているのに一ファンとして嬉しく思います!
「デジモン」が生まれた頃はまだデジタルから遠い生活でしたが、今となっては生活の一部となっているデジタル機器。
その身近な存在となった「デジタル」を舞台としたアプリモンスターズには頑張っていただきたいですね…!
…神のイタズラかドンピシャでライバルもいますし…w(コンセプトが似ているカミワザワンダ)
デジモン全盛期とまではいかなくとも、今一度輝きを放ってくれる事を願います!


aaaa