デジモン-芽心浴衣

デジモンアドベンチャーtriの望月 芽心ちゃん
浴衣ックス

男湯に突撃した際、曇ったメガネをズラしてまで太一の裸体をガン見する芽心ちゃん…
実はムッツリスケベなのでは
…という疑惑が自分の中で持ち上がってますw いやぁ~大人しい雰囲気出してても芽心ちゃんもJKなんだなと…
正直いいんですよムッツリでも…!えっちなコトさせやすくなりますから…!!w

■3月12日更新分↓
jioC_0381

デジモンアドベンチャーtri第2章「決意」見てきましたー!!!!
パンフレットと特典のしおりGETです!特典は第1章に続いてまたもや空でしたw

Tジョイ博多にて最速上映するとの事だったので、土曜0時(金曜深夜)にいち早く鑑賞!
ちゃんとした感想はあとで書きますが、とりあえずネタバレ無し簡易感想は…第2章面白かったです!!
第1章は全体的にちょっとスローテンポで間延びした印象だったのですが、今回は作中のイベント事が多かったので
ギャグにシリアスにとかなり密度の高い感じになってました!
第3章への幕引きも良くて今すぐにでも続きが見たいと思いましたw

第2章の感想また長々と書きましたが…正直書きたい事をざーっと書くだけ書いてあんまり読み直してないので
文章が変なことになってるかもしれないのでご了承下さい; というか大した感想でもないので気が向いた方だけw





■日常パート
温泉テーマパーク!高校の文化祭!、今作では日常パートに力が入っているイメージですね。
日常を描きつつ第1章ではまだ出番の少なかった芽心ちゃんとメイクーモンに感情移入させる目的もあったと思います。
温泉ではJOを除く子供達によるドタバタコメディっぷりがw
JK4人が男湯に乗り込むシーンとか「えぇ…」と思いつつも、心の奥底では踊りまくってました!!w
太一達だけならともかく一般の客もいるし、冷静に考えたら完全にAVにあるようなシチュエーションですね…
芽心ちゃんなんて「安心してください!(メガネ曇ってて)見えてませんよ!」だったけど、ちゃっかり太一の体ガン見してるしw

そんな中ミミちゃん・ヒカリちゃん・芽心ちゃんは赤面してるのに、1人普通に突き進む空の貫禄たるや…!
第2章通して存在感の薄い空ではありますが、細かいところでみんなをサポートしてる姿がひっそりと輝いてます!
特に芽心ちゃんとのシーンが多いですね。
浴衣を選ぶシーンでアドバイスしたり、何気に(帯とか)同じ組み合わせの浴衣着てあげる心遣い。
男湯で立ち尽くす芽心ちゃんに桶を装備させる好サポートを見せたり、文化祭でも準備中から本番まで見守ってます。
新しく加入した芽心ちゃんへの心遣いがもう完全にオカンのそれですw

文化祭ではミミちゃん主催の目玉(?)フーターズならぬデーターズが!
ミミちゃん・芽心ちゃんら露出ちょっと多目の可愛い女の子が接客してくれるカフェ …素晴らしい
時間になると2人がポンポンを手に踊るのも良いですね!「無理です~><」と言いつつ踊る芽心ちゃんがもう可愛すぎます!!
はぁ…眼福眼福

あと気になったのが芽心ちゃんに結構絡んでくるタケルですね!
第1章から「女たらし」みたいに感じになってたので不思議ではありませんがw やはり思うところは…第3章です。
キービジュアル見るにメイクーモン進化体とパタモン、お互いのデジモンが戦うことになりそうなので
その前に2人のシーンを増やしてるんだと思います。

■ミミちゃん・JO
第1章では主に太一の葛藤が描かれてましたが、今回のメインはこの2人。
ミミちゃんは純真さ故の行動で、周りに多大な被害と影響を及ぼし光子朗と衝突。
また同時期に進められていた文化祭でも他の生徒に陰口・悪口を言われるというダブルパンチ。
仲間のデジモンのため戦ったのに、文化祭を盛り上げようと動いたのに、どちらも結果は裏目に出て見てて辛かったです…。
そういえば帰国子女で周りと馴染めないというのはフロンティアの泉ちゃんと同じ境遇ですねw

そんな孤立するミミちゃんを救ったのが芽心ちゃん。
恥ずかしいけどミミちゃんのため、周りに反対されていたチア服を着て励ますという…まさしく(?)チアリーダーやで!!w
そしてデジモン方面では、吹っ切れたJOに感化されるようにミミちゃんも吹っ切れるというw
まぁ…純真ちゃあ純真かw

JOは作品毎に襲い掛かる『受験』に加え、今回は「いつまで『選ばれし子供』をやっていないといけない?」という
新たな悩みが追加。確かにそうだよなぁ…と。
幼い頃デジモン同士の争いを見たばっかりに選ばれて、世界を救うという大役をいきなり負わされて…
それが大人になっても続くとなると、人によっては人生をめちゃくちゃにされたと思ってもしょうがないなとw

パートナーであるゴマモンともぶつかり悩み、ヒカリちゃんに諭されたことで
「選ばれし子供として世界をどうこうはできないけど、大切なゴマモンや仲間のため戦う」ってとこに軟着陸した感じかな?
おそらく最も簡単な答えだったんだけど、比べる物が大きすぎて見失っていたのかなと。
正直JOのこの悩みは同感しますね。全員が全員すんなり受け入れられる問題じゃないし、
大人になっていく上で多くの人が取捨選択を迫られるのは少なくないので。
そして吹っ切れた後のいろんな意味を込めた「ゴマモン!待たせたね…!」でウルッと…
それに答えるゴマモンの嬉しそうな声がまた…!!泣ける…。JO回にハズレ無しですな。

2人とも悩みを乗り越えた事でパートナーデジモンが究極進化を果たしたわけですが
これが「暗黒を知り乗り越えよ」って事でいいのかな?
という事は今後残りのみんなにも等しく試練が訪れて乗り越えていく展開になると思われますが…
太一とヤマトはどうなるんですかね。太一がまだ煮え切らない感じですが…その先に更なる進化はあるのかどうか。

■謎の男 デジモンカイザー? 一乗寺賢?
02にて悪行を限りを尽くし、そして自らの過ちを悔い消滅したデジモンカイザーがまさかの再登場!
…はしたけどパンフレットにはデジモンカイザーではなく「謎の男」表記。
感染したオーガモンの近くにいたり、未遂だったけどメイクーモンをさらったりと目的は今のところ不明。
その姿を見たマキ・ミミちゃん・タケルらが「一乗寺賢」と呼称していたのも衝撃でした…!
まぁ当たり前といえば当たり前なんですがw 普通に02組である賢を認識はしているんだなとビックリしました。

特にタケルの「なんであいつ、また」というセリフがひっかかりました。
「また」の意味を考えるとやはり、02で一度改心してる事を指しているんですかね?
そうなってくるとちゃんと02を通ってきていることになり、「歴史改変説」とかが否定される事に。
02組に関してはtriの謎の中で一番考察していますが、これでまた分からなくなってきましたw
インペリアルドラモンを従えている件も「大輔はどうした?」という疑問もありますし…。
まぁ少しづつとはいえ情報が明示されていってはいるので、いずれたどり着くであろう答えを楽しみにしてます!

■ヴァイクモン・ロゼモンVSインペリアルドラモン
02でもあんまり動いてなかったインペリアルドラモンがこんなに生き生きと動いてる…!!
アニメでは結局撃つ事のなかったメガデスも放ってるし…!(一応クロスウォーズで撃ってたけど)
ドラゴンモードだけでもありがたいのに、まさかのファイターモードまで登場!
こちらもギガデスが02最終回版じゃなくてディアボロモンの逆襲版なのがなんともニクいw
「ヴァイク・ロゼに対して弱すぎ!」等々言われてますが…正直これだけ動くインペリアルドラモンが見れるのはtri第2章だけ!w
それだけでもファンは一見の価値ありですね!

そしてヴァイクモンとロゼモンですよ…
見る前は「進化方法は?ワープ進化?究極進化?」と色々と気になってたんですが、完全体からの究極進化でしたね!
まぁ完全体から究極体になるのがデジモンとして普通で、アグガブのワープ進化が異質なんですよねw(PSP版はサービスとして…)
溜めに溜めたゴマモンのイッカクモン・ズドモンへの進化。「待ってました!」と言わんばかりのゴマモンのシャウトが泣ける…
超進化ではデジヴァイスの色の変化・紋章の使用等初代を周到しててよかったです!
ズドモンのハンマースパークはどちらかというとハンマーブーメランな気がw
そして流れるようにヴァイクモンへ究極進化。

リリモンへの超進化も初代バンク風に花の中から現れるリリモンが美少女すぎて…!!
そして問題(?w)のロゼモンへの究極進化ですよ…予告の時点でおっぱいがとんでもないことになってるとは思ってましたが
よもやあんなにガッツリ揺らすとは思っても見ませんでしたw たぶんおっぱい揺れた時無意識にビクッ!となった気がw
正直おっぱいの揺れが頭から離れず、初見時は気もそぞろで戦闘シーン見てましたw

とはいえ2対1とはいえインペリアルドラモンと互角に戦う2体がめちゃくちゃカッコいい!!
第2章は戦闘シーン少な目ですが、その鬱憤を晴らすかのごとく究極体3体(+レオモン)が激しく激突。
ギガデスと相殺させるロゼモン強すぎる気もしますが、別にいいんです!!所詮設定!燃えれば良し!w
というかヴァイクもロゼもどちらも近中長距離戦いけるのは流石究極体だな~と関心。

そういえば流れでインペリアルドラモンと戦って挙句倒しちゃったけど、あれ倒してよかったのかな…w
消滅したり幼年期に戻るようなシーンもなかったし、あのインペは一体なんだったのか疑問ですね。

進化バンクキメポーズで賛否両論あったりもしますが、第1章の時のスーッと流されるアグガブの完全・究極体シーンからしてみれば
格段に良くなったと思います!技名も叫んでて一層デジモンらしくなった感じも。
正直第1章でもこれくらいしてくれればもっと燃えていたのに…!という思いもありますが、まぁ仕方ないです。
ただ一つ気になったのがBGMですね。進化から戦闘が長くなったのでブレイブハートがリピートされたのが…
どこかのタイミングで曲だけverを使って調整してほしかったです><
まぁこれだけのモノを見せられたので今後の戦闘にも期待がかかります…!
ちなみにロゼモン進化時のミミちゃん・リリモンの「まだまだぁー!!」が個人的に第2章で1番燃えたシーンでしたw

メイクーモン
方言にレオモン誘惑にとあざとさMAXだったメイクーモン!
レオモンがメロメロになるのも同意できる可愛さだったけど、あのメロメロっぷりは異常でしたね…w
あれは同じネコ化のデジモンだからなのか、もしくは感染源と噂されるメイクーモンと感染済(?)だったレオモンだったからなのか…

ラストでは覚醒して身を挺して助けてくれたレオモンを惨殺するという衝撃…。
レオモン=死亡フラグと言われるくらい「また死ぬんだろうな」って感覚でしたが、まさかメイクーモンにとは。
覚醒時に芽心ちゃんのデジヴァイスが黒に染まり、画面には鎖だかDNAの螺旋だかで現された「X」の文字。
X抗体?アポカリモン?等噂されてますが、一体正体はなんなのか…!?
謎が未だ多いメイクーモン関連、第3章では敵?になるしなにかしら判明しそうではありますね。

ハックモン
第1章同様遠巻きにメイクーモンを鋭い眼差しで監視(?)するハックモン。
目的はやはりロイヤルナイツの監視役とかですかね?
第2章で監視対象(仮定)であるメイクーモンが変貌したので、こちらもどう動くのか。

姫川マキ
今回の温泉旅行やメイクーモンの前での柔らかな表情を見て「普通にいい人そう…」と思った矢先
メイクーモンがレオモンを倒した時のニヤッとする口元が…!!あの1カットだけで一気に不信感がw
あのニヤッと笑ったのはどういう意味があったのか。メイクーモンの進化を待っていたんですかね?
デジモンカイザーをひと目見て「一乗寺賢…!?」と驚いたり、未だに謎の多いキャラです。

■その他気になったところ
 ・JOに届いた「次の模試、頑張ろうね」のメール。もしや例の彼女か…!?
 ・芽心ちゃんの謎の絵の上手さと大吾の猫舌設定。なにかしらの伏線なのか単なるキャラ付けなのか…
 ・光子朗宛に届いた差出人不明のメール→デジ文字で「暗黒を知り、越えてゆけ」
 ・覚醒?したメイクーモンを見て一瞬驚くも口元が笑っているマキさん
 ・感染したままのオーガモンの行方は?

第3章「告白」キービジュアル
第1章の時は席がスクリーンから遠かったため第2章のキービジュアルが微妙に見えなかったので、
それを考慮して今回はスクリーンに近い席に座りました!w
…座ったのはいいんですが映っている時間も短いため、何が描かれているかやっぱりぼんやりとしか判らず;

とりあえずヘラクルカブテリモンがまず判って、対立するようにメイクーモンの進化体(?)が。
それとヘラクルに捕まるように光子朗とタケルがいるのまでは判ったんですが…
いるであろうはずのパタモンの究極体は?というところで画像が消えて結局判らずじまいでした。
あとでツイッター情報で判明したんですが、タケルと一緒にパタモン自身が映っていたみたいですね。

というわけで、第3章は光子朗とタケル中心の物語になりそうです!
以前この2人で予想していたので「ホントにまさか来るとは!」といった感想ですw
そうなると第4章は空とヒカリちゃんかな?
パタモンにまた何か起こりそうですし、究極体が描かれてないのが気になりますが…
第3章は9月24日上映予定とのことなので、あと半年と長いですが今からもう楽しみです!!

■総評
第2章でしたが第1章で気になった部分がだいぶ緩和された印象でした。(全体的なテンポや戦闘での違和感等)



aaaa