01d71f89.jpg

バトルスピリッツ烈火魂の黒田環奈ちゃん
ごぢゃっクス・レア(仮)

9月に福岡で開催される同人イベントに久々参加しようかとー!
イベントといえばやはり本出したい!何描こう!?と迷いまくった結果…環奈ちゃん本に決定しました!
ホントは完成するまで黙ってようと思ってましたが、夏の暑さ+この間CG集完成させた時の燃え尽き症候群の
せいでやる気が至極減退してまして…w(ダメ人間)
そんなしなびたやる気に渇!を入れるため宣言!一応ネームは今日完成したので、あとはひたすら描くだけ…
イベント販売の他に「とらのあな」さんとかで委託販売とかやってみたいけど、できるのかな…?

それと例のCG集も絶賛製作中なのでどっちももりもり頑張りたいですね…!

イグジスト・アーカイヴ
スパイクチュンソフト×トライエースでの開発が進められているというPS4/PSVITA用新規RPG。
少しづつ公開されてるスタッフが大好きなヴァルキリープロファイルを思わせるメンバーでかなり期待してます!!
サイドビューRPGってのもポイント高いです…!8/3に公式サイトができるみたいなので楽しみですな。

ドラゴンクエスト11
ドラクエ新作発表会をリアルタイムで見てましたが…スクエニ凄い!!!!
発表会が始まる前に「ドラクエ11はPS4と3DSのマルチ」という情報を目にしていたので
めっちゃ心配してましたが、蓋を開けてみればそんな心配は消え去りましたw
 ・PS4ではドラクエ8・10を正当進化させたような高水準グラフィックで表現されたドラクエの世界。
 ・3DSではドラクエ9のようにデフォルメしつつ、下画面では昔懐かしいドット絵で表現された世界。

これには驚きましたね。どちらのニーズにも完璧に応えた形に仕上げてきてて、30周年の本気度が伺えます。
それにしても…誰もが幸せになれる仕様とはいえ、実質3本分の製作とか…荒業すぎますねw さすが王手企業。
ストーリーは同じのようですが、正直ドラクエ好きはこれどっちも買うと思います!
堀井雄二さん・すぎやまこういちさん・鳥山明さん
お三方とも30年もの間お元気に活動されていてホント敬服します。

ドラクエ11の他にも、ドラクエヒーローズ2にマリベルの参戦が決定したり
ビルダーズの実機プレイが見れたりとよかったです!
aaaa