4e478f60.jpg


遊戯王ゼアルの観月小鳥ちゃん
最終回なのに全然関係ないおしりぷりん

遊戯王ゼアル最終回!3年間お疲れ様でした!
3年かぁ・・・思い返せば3年前、Vジャンプで見た小鳥ちゃんに一目惚れして見始めたゼアル
遊戯王シリーズは初代は途中まではちゃんと見てましたが終盤から見なくなって、
GXと5Dsはかなり断片的に見てたので通して見るのは初めてでした。
それもあって思い入れもあり終わるのが寂しいです・・・可愛い子も多かったし・・・w

ストーリーですが最後は予想はしてたけど璃緒ちゃんたちも復活したし、大団円でよかったです!
ホビーアニメはやっぱりハッピーエンドがいいですね!
再来週からはアークファイブ!楽しみですー

最強銀河究極ゼロ バトルスピリッツ
三龍神の一柱、アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ登場!
元のジークヴルム・ノヴァもかっこよかったけど、アルティメットになって更にかっこよく!
アルティメット・ガイ・アスラとの対決はダンVS異界王を彷彿とさせますね。
それにしても効果が強い・・・!
来週から新OPと新EDに。色々と今後のネタバレ満載OPらしいので楽しみです!

4月発売のメガデッキの詳細が発表されましたが→公式サイト
アルティメット・サジット・アポロドラゴンの姿がっ!!キリガも赤コスチュームになってるし!
アニメで三龍神登場時にUノヴァとともにシルエットの2体がいましたが1体はUサッポロさん
もう1体が不明ですがUロードドラゴンセイバー?だったら赤エリスちゃんくるか・・・!?

蒼穹のファフナー EXODUS
土日で開催されていたアニメジャパンにて新PV公開!!
ニコ生で配信されていたので見てましたが・・・涙で画質が・・・(涙)。PVとともに開始日時の発表もありました。
アニメ開始が2015年1月。今年12月には1・2話劇場先行上映も企画されているみたいで!
当初は今年の秋ごろに完成披露予定でしたが、まぁ見れるんならいつまでも待ちますよ!

待ちついでにファフナー作品の今までの流れをまとめてみましたが・・・
2004年7月-蒼穹のファフナー開始
2005年12月-TVSP蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT放送
2010年12月-劇場版蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH上映開始
2011年8月-続編のEXODUS製作決定
2013年12月-劇場版リバイバル上映にてEXODUS特報映像
2014年3月-EXODUS新PV公開
2015年1月-蒼穹のファフナーEXODUS放送開始予定

・・・・・・続編製作決定から2年半経ってる・・・だと・・・!?そんな待った気はしないんだけど・・・;
でもま、映画までの6年に比べればどってことないですw
それにしてもファフナーとの付き合いもかれこれ10年か・・・感慨深いな~
aaaa