8642a680.jpg

デジモンワールド リ:デジタイズ デコードの四ノ宮リナちゃん
タイガといちゃいちゃスマタ

ちまちま進めてリデコ魔王編よーーーーーーやっとクリアしました!長かった・・・
基本積みゲーマーなんでゲームをちゃんとクリアするのなんていつぶりだろうw
クリアした記憶があるのは2年前のVITAのグラビティデイズかな・・・;

リデコのクリア時間は52時間で、クリア時のデジモンはメタルシードラモン
b707faf7.jpg  05dc0d85.jpg
クリア時間は長いのかどうなのか分からないけど、久々に長時間ゲームしましたw
メタルシードラモンはステータスは高くはないと思います。ラスボス戦超苦戦したし・・・
お金の力でアイテムゴリ押しでクリアした感じですw
カンスト画像どっかで見たけど、HP/MPは99999 攻撃力以下9999まで上がるみたいだし
まだ全然だな・・・

プレイヤーレコード
3318cd9f.jpg
終始カードコンプに力を入れてた気がする・・・w


以下感想ありますが、普通の感想はみんなが語ってると思いますので
まぁ、当ブログらしい感想を・・・w
■鈴堂アキホ
ぼっち設定が追加されかわいそう成分が増加しヒロインポジションも徐々にリナに奪われるという残念な子。
物語が進むにつれ空気化していった気がしないでもない

■御神楽ミレイ
魔王を倒し現実世界に戻ることになった中、「現実世界ではもう私は存在してないから」
とデジタルワールドに1人残るミレイ。
死んでるってことは薄々感じていたけれども、みんなに打ち明けるシーンは結構辛いものがありました。
「みんなの影響で失ってた人間としての感性を取り戻した(曖昧)」的なセリフでホロリときました・・・
もうね、エンディングにきてミレイの株爆上げですよ

■四ノ宮リナ
序盤からデジッターでちょこちょこ連絡をくれて、「自分に好意を持ってくれてる」という
擬似恋愛感があってドキドキしましたw
いろんな場所でいろんな反応をくれるのでファンも多かったんじゃないかと
デジッターだけでは物足りない!早くリナちゃんに会いたい!という思いも膨らむも
リナちゃんがデジタルワールドに来たらデジッターでの連絡が激減するという罠が・・・おのれスタッフ

連絡は減っても終盤イベントのおいしいところを全て持っていったリナ嬢
ラスボス戦ではタイガと共闘したり、オーガモン(タイタモン)に守られたり
バルバモンに媚薬投与されたり(違)・・・アキホ・ミレイを完全に喰ってヒロインポジションにw
リナちゃん発表時は正直ここまで話に絡むとは思ってませんでした。

■リリ
魔王編でついに専用グラフィックが用意されたお嬢様
魔王を足蹴にしたり従えたり・・・いっそオリジナルキャラにした方がよかったんでない?

■総評
ヤスダスズヒト先生、ありがとう
aaaa